ウォーターサーバーイメージ

浄水器からウォーターサーバーに取り変えても格安で水を飲んでいます

数年前にお世話になった先輩の結婚式に呼ばれて出席をしてきました。
二人とも幸せいっぱいで、わたしもずっと先輩は結婚しないで独身貴族で行くのかと思っていたので、嬉しさもいっぱいでした。
憧れの先輩だったこともあり、自分の家庭ももう一度見直してみようかと思うくらい幸せな生活を送っている先輩で、会社では大きな仕事を任されていて、上司からの信頼も厚く、出張に行っては、一緒に連れて行く後輩の面倒を見て悩みを聞いてくれる素晴らしい先輩だったのです。
結婚後に一度新しい新居に呼ばれたので遊びに行った時には、購入したばかりのマンションがとても広くて憧れてしまいました。
その時に先輩のマンションについていたのが、ウォーターサーバーで、わたしは会社に備え付けてあったのもあり、存在は知っていたのですが、一般家庭に置いてあるのは初めて見たので、驚きました。
しかし、先輩はこれからは一般家庭にもこういったウォーターサーバーなどが設置されるような時代になるから、いち早く取り入れたということなのです。
わたしは10年くらい使っている浄水器から、水をろ過して飲んでいるのですが、先輩はそんなに年数が経っているのだったらもう古くなっているし、ミネラルウォーターなどを飲むのだったら絶対にこういったウォーターサーバーが便利でいいという事を話していました。
水というのは、普段の生活でかなり使うもので、先輩はお茶やコーヒーなどを飲む時にもそのミネラル豊富な水を使っているのと、お酒も好きなので焼酎などを割って飲むにはとても美味しく焼酎が飲めるというのです。
わたしも焼酎では芋焼酎が好きだったのもあり、先輩の家でその水で飲ませていただいたのですが、たしかにうちの浄水器で飲むよりは美味しい感じがしました。
美味しく感じるのはこの水のおかげだから、お前もつけてみるといいと言われました。
帰ってから、自宅にある浄水器を確認してみると、カートリッジの交換の日付がついていたのですが、嫁に確認してみると本来は1年前に交換しておかないといけないらしく、すっかりとカートリッジ交換を忘れていたのです。
インターネットで調べたところ浄水器のカートリッジは交換をしないで使っていると、浄水器をつけないでいる時よりも危険があると書いてあり、すぐに取り外しました。
なんとなく水が美味しくないと思っていたのと、先輩の家で飲んでみたので、ものすごい違いがわかったのです。
その為にウォーターサーバーをつけることになり、いろいろと調べてみるとペットボトルに比べるとかなり格安の水が飲めるのだとわかりました。
嫁も水にはあまり興味が無かったのですが、子供達も大きくなってきたので、スーパーで炭酸飲料などを買う事を考えたら、身体にも良いのでさっそく注文をしようと意見が一致しました。
インターネットで調べてみると取り扱っている会社もたくさんあり、先輩のつかっているウォーターサーバーの会社に決めました。
営業マンを紹介してもらって説明を聞いたのですが、使い勝手も良いのと、料理にも格安なので安心して使っても大丈夫だということなのです。
そのおかげで妻の料理がとても美味しくなったので、そういった意味でも助かっています。

Copyright(C) 2010 キレイな水.com All Rights Reserved.